calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

みーの「キューピーお洋服展 春夏コレクション」

みーの「キューピーお洋服展 春夏コレクション」

壁ギャラリーにて始まっています!

 

どれもこれも、かわいいのんばっかりです!

 

今回は特に、フード付きが充実しています♡♡♡

 

小さい小さいキューピーちゃんも!

 

小さい小さいキューピーちゃんのお洋服だけお買い上げして頂くこともできます♪

 

みーの「キューピーお洋服展 春夏コレクション」は6月11日(日)まで。

是非、お越し下さいね。

 


石見神楽  吉田勇次写真展

壁ギャラリーでは、

「石見神楽 吉田勇次写真展」が始まっています。

 

「石見神楽」・・・島根県のお神楽だそうです。

 

お面をかぶっているのに、表情を感じる・・・不思議な感じです。

 

迫力!

見ごたえがあります!




「石見神楽 吉田勇次写真展」は5月10日(水)まで。
是非、ご覧くださいませ。

 

 

 


ゴールデンウィークイベントのお知らせ 5/5

 

こちらも、子どもの日のお馴染み!

間伐材でつくる木のおもちゃやさん、キコリスさんがやってきてくれます。

 

【キコリス工房の 木で遊ぼう】 5月5日(金・祝)
11時〜16時頃まで

※雨天の場合は、6日(土)に変更させていただきます。

 

 

販売だけでなく、木工体験もさせてもらえます。

キコリスさんは本当に優しい方で、心が洗われます。。

 

 

 

 


栄造前 テラスにて

毎年おなじみ、木工細工のキコリス工房 天羽克良(あまのかつよし)さんによる
実演販売です。
パズルや積み木など、木の肌が美しいです。
あたたかみを感じながら遊んで頂けます。お子様に是非!
 電動糸のこを使った木工体験も、随時受け付けています。


ゴールデンウィークイベントのお知らせ 5/3

 

もうすぐゴールデンウィークですね!

お出かけの計画は練られていますか?


遠出のご予定がない方は、ぜひぜひ遊にお越しくださいね!

 

♪♪音楽ライブ 5月3日(水・祝)♪♪


ことしも、ケンケンこと上沼健二さんとチキニカさんがライブをして下さることになりました!

13時〜

今回は、ワンステージのみ。チキニカさん中心のライブとなっております。

 

 

 

 

 

この季節、お庭の緑も綺麗で、風も心地よいのです。

昨年のライブには、ご近所のフクちゃんもご参加くださいました。

 

この日、BONBONさんのテラスでは、

ヘッドマッサージのイベントがありますよ!

 

荒天の場合は、中止することになるかもしれません。

前もってお知らせする予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 


【上沼健二さん プロフィール】
ときに和に ときに洋に オリジナリティあふれるサウンドを創り出すフィドラー。
 日本で数少ないバウロン奏者で、アイルランドに渡り現地やオーストラリアのメディアでも紹介される。

【上沼健二さんより頂いた、チキニカさんの紹介メッセージ】
 自由なギターの音に乗っかる2人のハーモニー
 ゆるさの中にたまに漂う異国情緒。
 昔のことを思い出したり
遠くのものに思いをはせたり
 なんだか心地よい風が吹くような
 そんな音楽をお届けしたい。
チキニカワールドでふわっと気持ちよくなってください。
2014年頃から大阪のカフェやバーなどを中心に活動中。

 


ともこのすきなはりえ いろいろ(平野友子貼り絵展)

壁ギャラリーでは、「ともこのすきなはりえ いろいろ

(平野友子貼り絵展)」が始まっています。

 

 

平野さんの貼り絵展、これまでは

「お花」とか「スイーツ」など、テーマを決めて展示されてきました。

今回は、今まで作ってきた作品の中で特に好きなものを選んで下さいました。

 

 

今日は平野さんと直接お目にかかって

作品についてのお話を聞くことができました。

大きいパーツは大きいハサミで切り、

小さいパーツは小さいハサミで切る、というふうに

3種類のハサミを使い分けておられるそうです。

 

いろんな紙を見ていると

「これは、柴犬の顔だ」とか「これは、葉っぱだ」というように

インスパイアされるそうです。

 

 

こちらの作品、大きいです。

題は「子猫がどこへも行けなくて」

殺処分される動物のことを思って制作されたそうです。

 

とても見ごたえのある展示となっております。

「ともこのすきなはりえ いろいろ(平野友子貼り絵展)」は

3月19日(日)まで。

是非、ご覧下さいませ。

 


| 1/82PAGES | >>