calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

らるごのテラスでマーケット

 
22日(日)は、カフェらるごのテラスで、
雨のため延期になっていた、テラスで one day market が行われました。




古川晴代さんの、手づくりはがき。
書中見舞いにもぴったり。





松山さんの、手づくりアクセサリー
スマホ用のアクセサリーもありました。





そして、みーさんのレース編み。
ちびキューピーが人気でした ♪






とても日差しが強い一日でした。
お疲れさまでした!

みすず様  らるごからお知らせです

心のままに、ワンショット!のらるご賞をめでたく受賞された
みすず様
この「常連客!!」を撮って下さったみすず様、



賞品をお渡しします。
明日23日(土)から平常通り営業しておりますので
どうぞご来店ください。
らるご賞はらるごご飲食券ですが、有効期限が9月いっぱいとなっております。
ご来店お待ちしております!!!


らるご前 1 day マーケット

ビーズ

このイベントに合わせて、カフェらるご前では、one day market が開かれていました。
このマーケットの店主さんは、らるごのレンタルボックスでもお馴染みの、ビーズ作家さんと、布小物作家さん。

soyo

詳しくは、『日々是らるご』でどうぞ。

また、こんなマーケットが開かれるかもしれません。
その際には、WEBや掲示板で、お知らせさせていただきますね。

(あさのそよ風さん、浴衣姿が素敵でしたので、勝手に画像使わせて頂きました。事後報告ですいません。。。)

アロマのある暮らし

Ricoraさんの講座のご紹介です

6月18日曜日
15:00〜17:00
費用 2000円
※材料費込み。二本目の方は500円オフ
 ハーブティ・スイーツつき


さまざまな効能のある、100パーセント天然のアロマオイル(精油)を選んで、お好きな香りがつくれます。
日々の暮らしを爽やかに彩りましょう。

1・2・3から選べます

1 エアフレッシュナー
2 フェイスローション
3 ボディマッサージオイル

大好評いただいた講座のようすです。
第1回>>
第2回>>はRicoraさんHPブログで



今度の日曜日

今度の日曜日、5月14日、らるごはいつもの営業はございません。
この日は2つのイベントを催します。
まず、
1)11時30分〜13時

こどもアトリエ たねのたね による創造ワークショップ
月1回、3回シリーズです。
今回が初回で、「墨をつかって野菜のクロッキーデッサン
なんだかおもしろそう!
4歳〜小学生のお子さま、ぜひおいでください!

そのあと、
2)15時〜17時

Ricoraさんによるアロマなエアフレッシュナー作りPart2

これは、先月Hapiruさんで開催されてとても好評だったものです。
今回は場所をらるごに移して開かれます。
Ricoraさん自らハーブティーを入れてくださいます。
その後、アロマオイルの中からお好きな香りのものをいくつか
選んでブレンドし、ルームスプレーを作ります。
作ったルームスプレーはお持ち帰りいただきます!
前回の様子はHapiruさんのブログをご覧下さい。

どちらのイベントも詳しくはらるごのイベント情報をご覧下さい。
人数に限りがありますのでお早めにご予約くださいね。


CafeらるごでSALE!!

2月の毎水曜日、Cafeらるごで輸入雑貨のセールがあります。
全品40%OFF
ちょっとめずらしい柄のペーパーナプキンなんかもあります。
画像や詳しいことはCafeらるごのブログをご覧下さい。
ぜひ、お立ち寄りください!

テルミンカフェ in らるご

22日(日)、Cafeらるごでテルミンのライブがありました。



たくさんのお客さまが来てくださって、大盛況でした!

テルミンを演奏する児嶋さんとギターで伴奏する菊池さん


ワウペダルを駆使したテルミン演奏、菊池さん
関西ではたぶんおひとりだけでは、というお話でした。
足元にはマトリョミン(ロシアの民芸品マトリョーシカに一本アンテナのテルミンを仕込んだもの)も見えます


詳しくはCafeらるごのブログHapiruKockaのブログもご覧下さい♪
ご来場くださったお客さま、ありがとうございました!

蜂蜜カフェ

蜂蜜

カフェらるご。
土曜日は、手打ちそばを出させていただいておりますが
今日は、ピンチヒッターのユージャさんによる
蜂蜜カフェでの営業をさせて頂きました。

画像は、「蜂蜜定食」です。
●蜂蜜が隠し味の11穀米
●ブリ(アカシア蜜とレモンで漬けてます)
●松蜜の肉じゃが
●白菜とキノコの味噌バター炒め
●蜂蜜漬けの梅干し
●赤だしのおみそ汁( 蜂蜜柚子味噌いり)

と蜂蜜づくし。

ほかにも「蜂蜜サンドセット 」なども。

ユージャさんによる蜂蜜カフェ。
また登場するかもしれません。
その際には、告知させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。


| 1/1PAGES |