calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

石見神楽  吉田勇次写真展

壁ギャラリーでは、

「石見神楽 吉田勇次写真展」が始まっています。

 

「石見神楽」・・・島根県のお神楽だそうです。

 

お面をかぶっているのに、表情を感じる・・・不思議な感じです。

 

迫力!

見ごたえがあります!




「石見神楽 吉田勇次写真展」は5月10日(水)まで。
是非、ご覧くださいませ。

 

 

 


ともこのすきなはりえ いろいろ(平野友子貼り絵展)

壁ギャラリーでは、「ともこのすきなはりえ いろいろ

(平野友子貼り絵展)」が始まっています。

 

 

平野さんの貼り絵展、これまでは

「お花」とか「スイーツ」など、テーマを決めて展示されてきました。

今回は、今まで作ってきた作品の中で特に好きなものを選んで下さいました。

 

 

今日は平野さんと直接お目にかかって

作品についてのお話を聞くことができました。

大きいパーツは大きいハサミで切り、

小さいパーツは小さいハサミで切る、というふうに

3種類のハサミを使い分けておられるそうです。

 

いろんな紙を見ていると

「これは、柴犬の顔だ」とか「これは、葉っぱだ」というように

インスパイアされるそうです。

 

 

こちらの作品、大きいです。

題は「子猫がどこへも行けなくて」

殺処分される動物のことを思って制作されたそうです。

 

とても見ごたえのある展示となっております。

「ともこのすきなはりえ いろいろ(平野友子貼り絵展)」は

3月19日(日)まで。

是非、ご覧下さいませ。

 


どれにしようかな キューピーのお洋服展@壁ギャラリー

待ちに待った「どれにしようかな キューピーのお洋服展」秋冬物版

始まっています!

 

いつもながら、可愛すぎます!

 

右:ルルちゃん。細見えお洋服を見つけて迷わずGET!

ぱんつも、編み地が柔らかくてはきごこちがイイんです!

左:びわこちゃん。いつもと様子の違うルルちゃんが

ちょっと気になる〜〜

胸元のパールも気になる〜〜

 

あなたの愛するキューピーに、お気に入りの1着を♡♡♡

 

「どれにしようかな キューピーのお洋服展」は、18日(土)まで。

どうぞお見逃しなく!

 


ジャズ・ピアノの高僧(モンク) セロニアス・モンク レコードジャケット展

12月も半ば。

壁ギャラリーでは吉田勇次さんによる

「ジャズ・ピアノの高僧(モンク)

セロニアス・モンク レコードジャケット展」を開催しています。

 

 

吉田さんは毎年この時期に

レコードジャケット展を開催して下さいます。

今回は「セロニアス・モンク」です。

 

 

この、告知のポスターに使われた写真が

吉田さん撮影ということです。

「1957年、ハーレムの奇跡。」と題された

音楽雑誌の記事と、写真も展示されていますので

あわせてお楽しみくださいね。

 

「ジャズ・ピアノの高僧(モンク)

セロニアス・モンク レコードジャケット展」は

12月25日(日)まで。

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 


It's me 壁展 1

壁ギャラリーでは、MIZUTA KOSUKEさんによる「It's me  壁展 1」が始まっています。

 


たくさんの作品です。
裏表、両面に描いてあるので、裏がえしてご覧下さいね。

 


とても見ごたえがあります!
作家さんのプロフィールが届きましたら、またお知らせします。

 

作品は販売もしています。栄造さんまでお声がけ下さい。

「It's me  壁展 1」は、12月14日(水)まで。

是非、ご覧下さいませ。

 

 


折り折りの織り

11月2日(水)から壁ギャラリーにて

中村裕子先生の絵織教室の生徒さんの作品展が開催されます。

安曇野の生徒さんの作品もたくさん展示されます!

展示途中の作品を撮ってみました。

 

 

 

 

 

これはごく一部で、まだまだたくさん!

力作ぞろいです!

 

11月11日(金)〜13日(日)には中村先生の絵織のレッスン@喫茶ハピル、

遊のお二階では BonBonさんの冬のお洋服展がございます。

お二階には中村先生の絵織作品が展示されるそうです。

盛りだくさん!!

楽しみですね〜!

 

 

「折り折りの織り」は11月13日(日)まで。

是非、ご覧くださいませ。


キューピーお洋服展 春・夏コレクション

待ちに待った「キューピーお洋服展 春・夏コレクション」
壁ギャラリーにて始まりました!



すごいです〜〜!!


バッグもいっぱい!


ちっちゃいコたちも!!


メロン色のお洋服♡♡♡
そして新作のお帽子をかぶってめっちゃうれしそう!


このコもスペシャルな可愛さ(≧▽≦)
ハピルさん談「抹茶のお菓子に桜、みたい」

夢中になる可愛らしさです。
この機会をお見逃しなく!

「キューピーお洋服展 春・夏コレクション」は5月29日(日)まで。
是非、お越し下さいませ。

 

吉田勇次写真展 子供の彩景 また会う日まで

お知らせが遅くなりました。
壁ギャラリーでは「吉田勇次写真展 子供の彩景 また会う日まで」を
開催しています。



吉田さんはこれまでモノクロ写真の展示でしたが
今回はカラープリントです。
ちょっといつもと違う感じになっています。


遊でのショットもあります。
白岩さんの飴細工を見つめる子どもたち。

吉田勇次写真展 子供の彩景 また会う日まで は、5/13(金)まで。
是非ご覧くださいませ。


キューピーのお洋服展、期間延長されてます!

キューピーのお洋服展、期間延長されています。
13(日)までです。

今日、お洋服の追加もありました。
おちびさんキューピーも追加されています!



ハイハイしてるコ、
おすわりしてるコもいます!

是非あなたもお仲間に♡♡♡
楽しいですよ!!!

キューピーのお洋服展 冬服

壁ギャラリーでは、キューピーのお洋服展が始まりました!



冬服です。
見るからにエエ糸でできてるお洋服は、
どんなお嬢様キューピーがお召しになるんでしょうか。
ポップでカジュアルなのもあります。



かわいこちゃんたち。
踊りながら歌ってる♪♪♪

見てると、自然と顔がほころんできます。
楽しい着せ替えのひととき・・・
是非、あなたの愛するキューピーに♡

キューピーのお洋服展は3月6日(日)まで。
今週だけですよ〜!!


| 1/13PAGES | >>