calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

中村裕子 絵織展 『-遊- あそぶ』

本日から、壁ギャラリーでは
中村裕子 絵織展 『-遊- あそぶ』 が始まっています。



絵織作家 中村裕子(なかむらひろこ)

1949年9月 大阪生まれ B型
夫の転勤で札幌へ行き、 北欧の織りに出会う。
織り機を手作りしてオリジナルの織りを始める。
以後20年絵織制作に励む。


今回、遊の各店舗を題材とした作品を作って下さいました。感激・・・



うしろ姿がめっちゃハピルさん!!




おしゃれなコシュカさん!!
銀色に光るハサミは、ビーズ刺繍です・・・




販売もございます。




遊によくおいで下さる、Y夫妻の絵織もあります!!!

作品の裏を見ながら織っていくんだそうです・・・
しかも上端や下端ではなくて、横の端から織り始めるそうです・・・
頭の中はどうなってるんだーーー???!!!

7月16日(土)〜18日(月・海の日)に、岸和田自泉会館で行われる
BonBonさんの『お洋服展と絵織展と音楽会と』と
連動した展示となっております。
素敵なプレゼントもあるそうです。
BonBonさんのブログにくわしいので、そちらをご覧くださいませ。 →


中村裕子 絵織展 『-遊- あそぶ』は7月17日(日)まで。
是非是非、ご覧くださいねー!!


コメント
感動しました!ずっと見ていたいですね。何度も見てます♪実物を見に行かなくては!!!
  • mii-noko
  • 2011/07/02 3:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック