calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

はじめて猫を飼いまし展

本日より壁ギャラリーで始まりました。
野々村ゆみ子さんの「はじめて猫を飼いまし展」。



今回の展示のフライヤーにもなっている作品、「ゴキゲンな毛づくろい」。


2年前の春、30数年暮らした東京から故郷の浜寺に帰ってきました。
この辺りは野良猫が多く、実家の庭にいろいろな猫がやってきます。
動物をまったく飼ったことのない私は、珍しくてよく眺めていましたが、
思いの外可愛らしく個性的で目が離せなくなってきました。
そんな中、2年前の夏、1匹のキジ猫が子猫を4匹産みました。
親猫にくっついてお乳を飲んだり、後ろを追いかけて走るようになりました。
そして又、別の白い猫が子猫を4匹産みました。

子猫の可愛さに魅了されてしまい、その中の2匹を飼うことにしました。
それがキジ猫の「みゅーと」と白くて水色の眼を持った「びあん」です。
最初は何もわからず、暗中模索のままいろいろな猫の飼い主の
友達に聞いたり、本を読んだりで何とか2年弱経ちました。
500gだったみゅーとは6kgに、びあんは4kgになりました。
まだまだこの子達との生活は続きます。
七転八倒の中にも可愛くてたまりません。
そんな内の猫と庭に来る野良ちゃん達の様子を描いてみました。
楽しんでいただければ幸いです。





今回の作品は筆は使わず、9割アサヒクレパス、ちょっとだけ色鉛筆、を使って
手と指でグイグイ描かれたんだそうです。



野々村ゆみ子さんの、猫たちに対する愛情があふれ出す
「はじめて猫を飼いまし展」は6月15日(日)まで。
是非、ご覧下さいませ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック