calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

お庭でお餅つき



とても冬らしい冷たい空気でしたが
お天道さまがのぞいてくれていて
賑やかなお餅つきになりました。
小さな女の子も、一生懸命ついてくれていました。



今年大活躍して下さったのは、こちらのおじいちゃま。
腰が入っていて、無駄な力が入っていず
「ぺったん ぺったん」と、とてもいい音がするんです。
みんなに心配されるぐらい、いつまでもいつまでも
杵を持ち続けていらっしゃいました。涼しいお顔で。
見習わなければなりません。



つきたてを、みんなでいただきます。
お醤油にきなこ。
そして今年は、羽衣駅下がりにある和菓子店『彩季(さいき』さんが
餡をご提供下さったのです!!

>

しかも、たいへんな重労働である、こねから
丸めたり(明らかにみんなのものと違うできあがり)
コツを教えて下さったり、なにからなにまで。
仕切っていただきまして、大変助かりました・・・。
本当にありがとうございました。



寒い中たくさんの方に来て頂いて、活気があって
庭では、大人と子供が交じって、楽しげな声が溢れ
とてもあたたかな冬の日でした。

『遊』の皆さん、お疲れさまでした。
今年もいろいろとイベントを企画したいと思っていますので
どうぞ、お楽しみに・・・!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック