calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

吉田勇次・写真展 子どもの光景

今、壁ギャラリーでは吉田勇次・写真展 子どもの光景 を開催中です。


遊がオープンした頃からずっとおいで下さっている吉田さん。
フィルムのカメラをお使いで、ご自分で現像もなさるんだそうです。


ヨーロッパの絵本みたいです

吉田さんのおじさまで、詩人の吉田定一さんが、文章を寄せて下さっています


一部を抜粋させて頂きますと

ベンチのそばで、 おんなの子が さも悲しそうに泣いている。
泣いている理由(わけ)も わからなくて一段と声はりあげて 泣いている。
すっかり悲しみなど なくなっているのに
泣くことに掴まって 泣いている。 
―どうして 泣いているの?
―あら、どうしてかしら?
( ひとは悲しいから 泣くのではない。
泣くから悲しいのだ。 )




今のこどもは、昔とは変わってしまった…というような言葉を聞くこともありますが
変わってないな〜、と思うような写真です。



吉田勇次・写真展 子どもの光景
5月14日までです。
ぜひ、ご覧くださいね。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック